2008年05月27日

ブログ盗用

ブログ盗用で福島中央TVアナ停職2カ月

 福島中央テレビ(日本テレビ系)の大野修アナウンサー(38)が、同局ホームページの連載ブログに他人のブログ記事を盗用した問題で、同局は26日、問題の記事を含め計15件のブログ記事が盗用だったと発表した。同日付で、大野アナウンサーに停職2カ月とアナウンス部からの異動を発令。メーンキャスターを務めていた番組は降板とした。寺島祐二常務取締役兼報道制作局長ら上司2人を減給1カ月(10分の1)とした。


著作権に対する意識が低かったのでしょう。マスコミ関係者として恥ずかしいですね。

なお、以前、ある記事について、全く同じ内容のものを増田(はてなのサービス)に投稿したことがあったのですが、その一文を引いて検索された方がいらっしゃたようなので、誤解のないように弁解させてもらいます。あれは、両方とも僕が書いたもので、盗用ではありません(^_^;) ちょっと落ち込んでいた時期に書いた記事で、ブログではなかなか反応がないので、増田ならどうかなー、と思い、増田にも投稿してみたのですが、そちらでもほとんど反応はありませんでした…。それ以来、増田はやってませんですw
posted by sun at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。