2008年05月19日

択一を採点した&択一で犯したミス集

昨晩は、たいして飲んでないつもりだったのに
今朝起きたらどえらい二日酔いで難儀した。
昼に赤いゲロ(たぶんワインのせい)吐いたら、
それ以来わりとすっきりして、
活動できるようになってきた。
しっかし、二日酔いのたびに、もう2度と飲みすぎないように、
と思うのだけど…、本当に進歩がないな。


さて、新司択一でやっちゃったミスをメモしておきたいと思います。

択一
民事系:マークシートの「試験地」に、地名を書くべきところを、受験会場名を書いてしまった…。たぶん個人の識別はバーコードシールで行うはずだから、大丈夫なはずなのだけど、通知がくるまで本当に不安だ…。何でこんなミスをしてしまったのか。なお、中身の方ではミスはしていない。

公法系:「誤っているものを選べ」で、「正しいもの」を選んだ。2問も。これで5点も落とした。模試ではこんなミスしなかったのに…。本試験って怖いな。

刑事系:易しい論理問題を不注意で間違えた。3点…。

さてさて、択一を採点してみますた。
(※計算間違いがあったので訂正しました。)
2chの解答速報スレで有志の方々が作成された
2ちゃん解答速報(プレリリース版)に従っての採点です。
解答を作成してくださった方々、ありがとうございます!
(実は、試験の中日に気になって気になって我慢できなくなって、採点してしまっていたのですがw)

民事系:141点
公法系:83点
刑事系:87点
合計:310点/350点満点

民事系でやらかした試験地の書き間違いがスルーされてくれれば…。つまらんことをやらかしたせいで、通知がくるまで1ヶ月間悩まねばなりませんorz。
結果としては、まあ満足いく点数です。(公法系の5点ミスがなければとは思いますが…。)
posted by sun at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新司を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97265960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

