2008年04月27日

あと17日、早く試験終わってほしい

○最近、寝つきが悪い。
試験後に、九州−東京チャリツーリングを密かに計画しているのだが、
これを考え出すとわくわくして眠れないのだ。
まるで遠足前の子どものようだ。

その計画はというと、阿蘇駅を出発点に、
別府ー(フェリー)ー四国横断ー(フェリー)ー和歌山ー伊勢神宮で神頼みー(フェリー)ー渥美半島ー東京
との行程(900キロ位?)を、7泊8日か8泊9日で通過するというもの。
フェリーを使って、大都市(福岡、大阪、名古屋)を全て避けながら、
山と海岸線を楽しむという贅沢なものだ。

でも、いろいろと不安はある。
まずはマシン。
9年前に買ったオンボロロードレーサーで決行するつもりなのだが、
もう3年間全く乗っていないので、
最後まで持ちこたえてくれるか。
もちろん整備はきちんとしていくつもりだけど、
思わぬトラブルが出そうで怖い。
(かといって、新車を買う金はないし。
今はMTBの新車がほしいので。)

次に、ライディングテクニック。
普段はオートバイ(SL230)に乗っているので、
エンジンブレーキがないチャリで峠を下るのは結構怖い。

そして、何よりも体。
体力は持つのか、膝が壊れたりしないか。

…などと、いろいろと考えていると眠れなくなるわけですが…、
どう見ても現実逃避です。本当にありがとうございました。


○腰痛は多少良くなってはきたものの、
やっぱりまだ本調子ではない。
朝起きぬけから腰から背中にかけて痛いし。
たぶん、試験が終わるまで良くならないんだろう。
うまく付き合っていくしかないのだが…。
しんどい。

あと、虫歯になったせいか、歯がズキズキ痛む。
なぜよりによってこの時期に…。
こうならないように、去年の12月に歯医者に通っておいたのに。
明日早速歯医者に行かないと。
ついでに整骨院にも行かねば。
はぁ、めんどくさい。

何か愚痴ばかりだ。
早く試験終わってほしい。
解放されたい。
posted by sun at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その計画だと浜松通るね。
その時はゴハンおごるよ。
Posted by osion at 2008年04月28日 01:40
おお、久しぶり。コメントありがとう。
ぜひお願いします!
計画が本決まりしたら連絡するよ。
Posted by sun at 2008年04月28日 17:13
お待ちしてます。
Posted by osion at 2008年04月29日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

