2008年04月13日

全国○試終了

○全国○試終了。
疲れたね。本番はもっと疲弊するんだろうな。

今日の刑事系は、そこそこの出来だと思う。
昨日の反省が、少しは活かせた。
これでこそ模試を受ける価値があったってもんだ。


○今日、新たな大問題に気付かされた。
長時間、あまりよくない椅子に座ることを強制される結果、
腰がヤバく痛くなる。
今朝コタツに入っていたら、
腰に電気が走ったみたいな痛みがきて、
今日はもう行けないかと思った。
何とか持ち直したけど、今も腰に爆弾を抱えているような感じだ。
先日、家の方には結構いい椅子を導入したから、
(自習室のと同じものをヤフオクで安く買えた。
その前に使っていたニッ○ンの椅子がショボくて最悪だった。
ニッセ○では、本棚を買ったときも大後悔したんだよな。
もう2度と買わないと思う。)
かなり腰の負担は減ったんだけど、
これを持ち出すわけにはいかんからなー。
今から、腰周りの筋肉をつけとかないと。


○全国○試の択一の得点分布が出てるね。
それと自己採点結果を照らし合わせると、
受験者2858人中
民事系:6位
公法系:11位
刑事系:1484位
合計:60位くらい

刑事系はほぼ平均点しか取れていないw
いったいどうしちゃったんだ、俺はw
今、復習してるけど、
知識不足もひどいけど、集中力不足もすごいので
対策を考えねばならん。
posted by sun at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー
おはつにオジャマします

模試お疲れ様でした
あと30日ちょいですか
いよいよ追い込みですね

成績凄いですね!
あとは体調管理だけ気をつけて下さい
凄い実力者が体調で足元を掬われるってこと
意外とあるので要注意です

あと椅子に関しては
本番はクッション持ち込んでる人結構いますよ
俺も空気入れて膨らませるタイプのクッション持ち込みました
検討してみてください

あと30日我慢して
気持ち良く自転車乗りましょう!
Posted by チャリルチャリブレ at 2008年04月14日 21:03
コメントありがとうございます。
リアル友人でない方からの
コメントは初めてです(笑
(チャリさんのblogに宣伝のようにリンク貼り付けてしまってすみません(笑)

>クッションのこと
アドバイスありがとうございます。
僕も、クッションの持込は検討しました。
ただ、クッション敷くと座面が高くなる分、
腰への負担が大きくなりそうなんですよね。
僕の場合、腰痛の方が心配なので、
ケツの痛みは我慢しようかと思っています。

今は勉強記録しか載せていないつまらないblogですが、
試験終了後はツーリングなどチャリ遊びネタを書きたいと思っています。
今後ともよろしくです。
Posted by sun at 2008年04月14日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。