2008年03月14日

あと2ヶ月

○今週はスタ論刑事系2を受けてきた。
またしても遅刻してしまったため(10分ちょっと)、
時間不足の中いかにまとめるか、
といういい練習になった(ということにしておく)。
ただ、刑事系の2回とも、
事実をもらさずきちんと拾うという基本的なことが
できなかった。
論文力が低下している気がする。
よくないね。

○辰巳の全国○試を申し込んだ。
これは、新司法試験と同じ時間帯で、
しかも同じ会場で実施される模試なので、
ぜひとも受けておきたいものだった。
しっかし、高すぎだろ。常考…。
択一と論文(添削つき)の計4日分で6万2100円だぜ。
足元見られてる感じもしないではないが、
とにかく受けざるをえない。
(俺はいったい辰巳にいくら貢いだんだろう…orz
これを見越して奨学金を増額していたとはいえ、
あまり考えたくない。)
模試まであと1ヶ月なので、
とりあえずはここを目標に
全科目一応の完成を目指すことになるね。


○今日が終われば、新司まであと60日。
2ヶ月を割ったね。
個人的には、「まだ」60日もある、という感覚だ。
もっとも、これは余裕だから、というわけなどでは全くなく、
あと60日も苦行の日々を続けにゃならんのか、
もううんざりだ、という感じだ。
(そもそも相対評価の試験なのだから、
自分に残された時間は他の人にとっても同じなわけで、
試験までの残り日数を嘆くのはナンセンスな気がするが)
マジでもう限界が近い。
精神的にも肉体的にも(デブるし腰が痛い)、
そしてもちろん経済的にも。

とにかくあと60日、これで最後だから、
悔いが残らないよう頑張って、終わりにしたい。
受かったらもちろん、落ちてもこの試験からはサヨナラだ。
新しい一歩を踏み出したい。
posted by sun at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

