2008年03月01日

実家で勉強してます

○今週、下宿を引き払って実家に戻ってきた。
引越し(出る方)に丸二日、梱包解きに半日かかったorz
思ってた以上に大変だった。
本が多すぎて大変だった。
引越しの手間よりも、
実家で勉強したほうがいいと考えたから
引越しするという選択をしたのだが…。
まあ、正しい判断だったといえるように
頑張るしかないね。
もう試験勉強飽きてるんだけどさ。

○スタ論第2クールの2月中旬開始コースを受講しているのだが、
今週で民事系を3回受け終わった。
2時間+4時間の試験時間にも大分慣れた。
しかし、最近答案を書く量が減っているせいか、
書ける量が明らかに減った。
(まあ、問題が難しかったせいもあると思うのだが。)
期末試験では、必要なことを過不足なく書いてある答案が
高く評価されていたことがあって、
余計なことを書かぬよう
構成に少し時間を多めに使うようにしていたのだが、
そうすると今度は必要なことを書く時間が足りなくなった気がする。
紳士は、期末試験よりも大分時間が厳しいから、
この方法論じゃダメだ。
もう1度、多く書けるような時間の使い方を
練習しないと。
というわけで、次回(刑事系)の課題は、
点数はともかくとして、
4時間の試験で目標は15枚書くことだ。
posted by sun at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

