2008年02月02日

修了確定しますた(多分)

○今週で、期末試験の3/4(そのうち、必修1つ)が終了した。
全て単位は取れたはずなので、
これで必要単位は全て揃って、修了確定のはず。
(来週木曜日にもう1つ、期末試験があるけど。)
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい。

○ローの3年間はほんとに長かったなー。
勉強ばかりしてた3年間だった。
決して、悪い3年間だったとは言わないけれど、
よかったとも言いがたいなー。
この年齢で、ロー生活を送るのは
あまり精神衛生上よくなかったと思う。
人に職業とか聞かれても、
「ロー生です」なんていいづらいしさ、
何か卑屈になっちゃうんだよね。
また、自分のやってることが
何ら社会の役に立っていないということが
そのイジケ感情を加速させるんだ。
まあ、僕の考えすぎかもしれないけどね。
そんな気持ちもあって、今月中に実家に帰るんだけど、
昔の友人には会うことなく、
ただ勉強ばかりをしてすごすことになりそうだ。
早く受かって、それなりの社会貢献ができる立場になって、
みんなに胸を張って会えるようになりたい。

○今日、酒飲んじゃったから、
禁酒は1ヶ月で終了だ…。
最近、勉強に疲れてきてたからさ、
気分転換にちょっと飲みたかったんだ。
明日から頑張るから許してくらはい。
そもそも禁酒はそれ自体が目的じゃなかったしさ、
禁酒を守るためにストレス溜めて
勉強に支障が出てたら意味ないじゃん、っていうことで…。

次に飲むのは3月の終わりの
修了記念懇親会、それまでガマン。
posted by sun at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。