2007年10月29日

サボってしまった10月第4週

○10月第4週の勉強時間:52.2時間
明らかにサボってしまった。
半日休を計2日も取ってしまったから。
もちろん、先週のノルマも達成できずorz
(もともと、厳しすぎるノルマではあったけど。)


先々週受けた、辰巳のスタ論公法系第1回が返ってきた。
第1問(憲法):38点orz(平均47.7点)
第2問(行政法):75点(平均43.0点)
合計:113点(平均90.1点)
暫定順位(未集計部分あり):193人中20位

憲法おhるorz
何といっても、問題文を一部読み飛ばすという
とんでもないことをやらかしてしまったからなー。
本当にいい反省の機会になった。

行政法はなかなかよかった。
これに完全に救われた。
だが、まだまだ知識の定着が不十分だ。
改善の余地多し。

合計の順位はまあまあかな。
やはり、取りこぼしなく行かないと、伸びないね。


○そんで、その反省をいかすつもりで受けたのが、
日曜日の第2回答練。
憲法、行政法共に問題文の誘導に概ねうまく乗れていたので、
前回の反省は、最低限はクリアできたかな。
枚数は、行政法6枚弱(2時間)、憲法7枚半(2時間)。
(行政法から解くようにしている)
まだまだ書き足りない感じだ。
実際、書きたいことを何点か諦めてたし。
また、憲法では、どうしても頭でっかちの尻すぼみになってる。
その尻のほうが配点がでかいから、
点数が思ってるより伸びないんだよね。
これも今回の反省点。

一応辛めにつけた自己採点。
憲法:57点、行政法:60点
前回よりはましになったと思うけど、
まだまだ伸びないなー。
ほんと難しいわ。


○紳士までの大雑把な予定と時間の割り振りをやってみたら、
思いのほか時間がなさ過ぎて愕然とした。
無駄な授業を切っていくことを考えないと。
酒席の夢は遠のくけど、紳士で高順位のほうが重要だ。


そんじゃ、今週もいろいろ書き散らかしたけど、この辺で。
posted by sun at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

