2008年10月21日

修習地決定

札幌になりますた。
第一志望の地でした。
よかった、よかった。

ちなみに、希望地は、希望順に、
札幌、旭川、山形、秋田、盛岡、釧路、でした。
釧路にならなくて本当によかったw(←だったら書くなよという話だけどw)

ところで、修習地の決定はいったいどうやって行われてるんですかね。
僕の周りの成績上位層は、知ってる限りでは、第一志望に決まっているようですが、
ネットを見ているとそうでない例もあるようで。
成績で決めるのなら、それはそれで公平なやり方だとは思いますが、
事前にその告知がないと、修習地選択の戦略を立てられないですよね。

とにかく、札幌修習になられた皆様、よろしくお願いしますね。
posted by sun at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私も札幌修習(新62期)に決定した者です。

sunさんと希望が札幌、旭川、秋田、釧路の4つもかぶってて驚き、コメントしてみました。

私も釧路にならなくてホっとしてます(笑)

修習地の決定ですが、成績上位層が第一志望に決まっているというわけではない様子です。なぜなら、成績下位層の私自身が反証だからです(笑)

札幌修習は結構人数がいそうですが、寒さに耐えてがんばっていきましょう。

今後もよろしくお願いします。
Posted by tk at 2008年10月21日 10:09
>tk さん
コメントありがとうございます。tk さんも北国志望だったんですね。それでも釧路にならなくてよかった、というのが釧路の経ち位置なんでしょうね(笑)。
修習地の決定は謎ですね。中の人にならない限り分からないのでしょうね。
それでは、修習ではよろしくお願いします。もし、それらしき者がいたら、ぜひお声をおかけください。
Posted by sun at 2008年10月21日 17:53
はじめまして。僕も新62期札幌修習予定者です。

希望地は順に札幌・水戸・宇都宮・甲府・長崎・旭川と書きました。出身が広島で、浪人は京都、大学は東京、ローは岡山と、全国を転々としています笑 東京での就職か任検を考えています。

僕自身は本当は釧路を書きたかったのですが、いかんせん交通の便が悪く就職活動に金がかかりすぎるなと思ってやめました。同党は2度旅行しとても気に入ってる場所ではあったのですが…

成績との相関関係はよく分かりませんが、札幌を第一志望にして外れた人は今のところ知らず、かといって第二志望以下で書いて決まった人も知りませんね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by こうちゃん at 2008年10月23日 11:50
>こうちゃんさん
コメントありがとうございます。結構いろいろな地を書いてらっしゃったんですね(笑
東京の就職か任検希望ですか。就活、勉強と大変そうですね。僕も、勉強は頑張りたいと思っているので、ぜひご一緒させて下さい。
今後ともよろしくお願いします。僕は、ガイダンスには出るつもりですので、もしお気づきになったらぜひお声をおかけ下さい。
(重複したコメントは削除いたしました。)
Posted by sun at 2008年10月23日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。