2008年06月21日

blog整理

長崎での修習生の守秘義務違反(?)事件を受けて、
自分のblogを読み返してみました。
もちろん僕のblogなどで守秘義務違反が問題になることはありませんが、
学校関係の記事を一部削除、修正することにしました。

まず消したのは学校に対する不満を述べた記事です。
その記事を書いた当時は試験のことでいっぱいいっぱいで、
実際にそのように感じてはいたのですが、
それは今の考えとは合いませんし、
(当時はいろいろ不満もありましたが、
今は真面目に取り組んでよかったと思っています。)
それを見て不快に思う方がいらっしゃるかもしれないからです。

また、ついでに学校の成績について言及している部分も削除しました。
それを残しておいたところで、
今更何らかの不利益があるとも思わないのですが、
まあ、何となくです。
それほど有益な情報とも思いませんし。

ただ、予備校答練関連の記事はすべて残してあります。
来年の受験生が答練を受けた際に、
答練でどの程度の結果を残していれば、
本番でどの程度の結果を出せるか、
という点で参考にしていただけるのではないかと思うからです。
実際、僕にとっても成績を示してあるblogは
大変参考になりました。
そういうわけですので、このblogも新司の結果を載せるまでは
続けたいと思っています。
posted by sun at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。同じ試験を受けた者です。
再現答案読ませてもらいました。
どの科目も精緻で分析が行き届いてますね。
特に民事系はすばらしいと思いました。
お互い良い結果だといいですね。
Posted by unyieldingspirit2007 at 2008年06月25日 00:26
コメントありがとうございます。
私も、 unyieldingspirit2007さんのblogは
試験直後から拝読させていただいていました。
お互い合格しているといいですね!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by sun at 2008年06月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。