2008年08月22日

近況、発表まであと20日

久々の投稿です。

勉強方法説明会を無事に(?)終えることができ、
その後しばらく帰省してきました。

説明会では、合否不明者という微妙な身分ながら、
この時期から取り組んでおいたほうがいいと思うことについて
話してきました。
熱心に聞いてもらえたようには思うのですが、
質問など、反応が著しく少なかったのが少し残念でした。
ためになる話ができたのでしょうか…。

実家ではノートPCを久々にネットにつないで、
windows updateをしたらキーボードがおかしくなってしまい、
文字の入力ができなくなるという大問題が発生。
これは再インストールするしかないのでしょうか。
再インスコ用のCDが引越しのゴタゴタで行方不明になっているのだけど…。


実家でオリンピック三昧の生活をした後は、
(オリンピック開催国の中国自体には非常に疑問があったのですが、
やはりスポーツは素晴らしいです。
2016年にはぜひ東京にきて欲しいですね。)
実家近辺での結婚式場探しに取りかかりました。
当方、現在ニート&奨学金という名の借金持ちですが、
親族のみのささやかな式と披露宴だけでもしておきたいということになったのです。
そういうわけで、彼女と式場巡りをしてきました。
二人とも何となく神社好きなので、
神社の境内で式がやれるところを選んできました。
費用もリーズナブルなので満足です。
その神社は、高台の上にあり、見晴らし良好、
静かで非常に雰囲気もよく、一発で気に入りました。
後は、当日晴れることを祈るのみです。


そうして慌ただしく式場を決めて、帰京しました。
帰京してからもちょっと勉強、たまにオリンピックという感じの生活です。
まさにニートの生活、ニート万歳。

オリンピックでは特に野球を応援していたのですが、
酷いものを見せられました。本当に時間の無駄でした。
予選での采配(特に継投)も酷かったけど、
今日準決勝の無策っぷりも酷かった。
ノーアウトのランナーが出たと思ったら2球でツーアウトになったり、調子の悪い岩瀬をバカの一つ覚えのように出したり、
打てもしない守れもしない選手を使い続けたり…。
オリンピックは監督の美学を見せるための場じゃないっつーの。
何が悪いかって、采配云々以前に選手の選出にも大きな疑問があるし、
遡って監督選出が悪かったとしか言いようがない。
あんなヘボチームを「日本最強」なんていうのは止めて欲しい。
あの監督さんには、金輪際偉そうな口調で野球を語るのは止めて欲しいと思ってしまいます。
それにしても、解説などで監督批判が出てこないのが不思議だ。
大御所だから批判もできないのかしら。


さて、書きかけの勉強方法の記事についてです。
偉そうに総論からぶち上げておきながら、
各論は遅々として進まず、放置しまくりで申し訳ありません。
やっぱり結果の出ていない現段階では全く書くモチベーションが上がらないのです。
とりあえず、書きかけの「集中力」の話と、
使用教材については早いうちにまとめてみます。
posted by sun at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。