2007年08月24日

先週勉強記録

○先週の記録
刑事系一回し&刑事系模試受験を達成しました。
もっとも、偉そうに一回しといっても、
・山口刑法(青い本)1周
・珪素、池田前田と肢別本1周
という程度で威張るほどのもんじゃないけどね。
ケースブックの類にも手を出したかったけど、
そこまでは無理でした。
あと、会社法、100問と神田を4分の1ずつ、
答案作成を多少。

そんで、刑事系の模試の結果
80点(刑法39、珪素41)/100点 
平均点66.2点、上位10%くらい。偏差値不明
これは、今年の3月ごろに実施されたもの(多分)で、
つまり受験を2ヵ月後に控えた学生が受けたものを
今の僕が受けたわけです。
とすると、その人らの中での上位10%はまあまあか!


○今週の状況
なぜか、今週は3回も飲み会をこなしてしまった。
弁護士先生に超うまい焼肉をおごっていただいたりもしたし、
英気は満タン。
でも、そのおかげで眠いし腹がやばし。
切り替えてダイエットと勉強だ。

さて、今週は苦手な会社法の超強化週間です。
会社法細かいよ会社法。
めげずに頑張ろう、俺。

○成績一部晒し
1科目だけ分かりました。
要件事実:S(ギリギリ)
先生ありがとう。
幸先いいスタートだ。
来週の発表をこうご期待!
posted by sun at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

さよなら、TVチューナー

再びTVとおさらばしました。

1回目は、おととしの秋。
2006年の急死を受けると決めて勉強を始めたころ、
ちょうどグッドタイミングでテレビがぶっ壊れてくれたので、
そのままテレビの無い生活に突入した。
勉強時間は増え、FMラジオの面白さを知った。

そして、去年の急死が終わり、
腑抜け状態となっていたとき、
PC用のTVチューナーを買ってしまった。
あまり見ていたわけではなかったけど、
ご飯のお供にテレビを、とPCをつけてしまうと、
そこからネットサーフィンなどをやってしまい、
確実に時間を無駄にしていたと思う。

そんなわけで、紳士が終わるまでのあと10ヶ月、
テレビの無い生活を送ることにしました。
チューナーを捨てたので、
見たくても見ることはできません。
また、急死の前のころのような
勉強生活が送れるような気がしています。
楽しみです。
posted by sun at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

